世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記4日目 エールフランス滞在記


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

パリ旅行記 4日目 エールフランス滞在記

とうとう、パリとお別れの時がやってきまし た。この後は、エールフランスに搭乗して、デンマークの首都 コペンハーゲンに向かうことになります。

まずは、アルコールの補給をしたいと思います。




久々のシャルルドゴール国際空港に到着

久々のシャルルドゴール国際空港に到着

電車の中では、何もすることが 無かったので、風景を見ました。
ただそれだけです。

それはそうと、無事にシャルルドゴール国際空港に到着したうようです。今回は、到着した時と同じ、ターミナル2ではあるのですが、ターミナル2もAからF かGくらいまで分かれており、今回はターミナル2Fの利用です。

(到着時は2E)

芸術的なジャンクション?
日本にある、ジャンクションのようなもので しょうか?

駅からターミナルまで大変遠く、
足が棒になってしまったようです。

到着
ここが入口みたいです。

今回は、ビジネスクラスに搭乗するため、ビジネスクラスチェックインカウンターが利用できるみたいです。

Bon Voyage

楽しそうな空間
Bon Voyage という歌がありますが、フランス語だったんですね。
この先には楽しい空間が広がっているのでしょう。

でも、英語や中国語が書いてある中、なぜ日本語が無いのでしょうか!


免税店?
当然ではありますが、セキュリティチェック後 は
このようなお店が並んでいます。

ちなみに、先が長いので何も購入しないつもりでしたが、とあるお店に入ったら、店員さんに捕まってしまい、ボルドーの赤ワインを購入してしまいました。


続いて空港ラウンジめぐり

シャルルドゴールのエールフランスラウンジ入口
エールフランスラウンジ(サロン≠シャンパン)がございま す。

今回は、搭乗する航空会社は、成田〜パリ間 同様、エールフランスの利用ですが、JALの便名で発券であるため、JALのマイルが積算されます。しかも、ビジネスクラスのため、距離は短いけど、 125%の積算が可能であるほか、運航する航空会社の指定ラウンジが利用可能です。

ラウンジの詳細は、
パ リ シャルルドゴール国際空港 エールフランスラウンジ


こちらのページでは、何をしたかを申しますと、

ずばり酒
ビールをいただきました。

しかし、こちらのエールフランスラウンジですが、お腹に溜まりそうな食べ物の用意は一切なく、ポテトチップスだけで腹を満たした結果、何となく気分が悪 かったです。

なんだかんだで、3〜4時間くらいこのラウンジに居座りました。
(スカイチームのラウンジは他に無いため、ラウンジのハシゴも出来ませんでした。)

ということで、次回はいよいよエールフランス搭乗記になります。
欧州域内便ではありますが、ビジネスクラスの搭乗なので、期待がとても大きいです!



 



NEXT: 冬のヨーロッパクリスマス旅行記 エールフランス搭乗記(欧州域内)

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり