世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記8日目 Stuttgartのクリスマスマーケット


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

Stuttgartのクリスマスマー ケットを見る

どうも みなさん こんにちは。半月ぶりに更新しました。

快適な鉄道の旅も終了し、無事にホテルに到着しました。今回、シュツットガルト(合ってる?)に来た理由は、シュツットガルトのクリスマスマーケットを見 るためです。

噂によると、規模がかなり大きいとか?




このくらい暗くなったら、クリスマスマーケットへ

アルコテルカミノ
本日のお宿です。

雪も降っておらず、市内散策には最適でした。


シュツットガルト中央駅

Stuttgart Hauptbahnhof
こちらもクリスマス仕様


駅周辺の道路

駅周辺の道路

Stuttgartは、あまり大きな街では無いとは思いつつ、これだけの交通量があり、実は大きな街であるという印象を受けます。やっぱり宇都宮かな?

ちなみに、さきほどまで雪が降っていたので、路面はウェットでございます。


このようなブランド街?や
このようなブランド街を通ったり

Stuttgartの商店街
多分、Stuttgartの中心街?

を通ったりしますと、駅から5〜10分も歩かない程度の場所に、クリスマスマーケットが開かれている場所があります。

一番最初に撮影しました。クリスマス マーケット

Stuttgartクリスマスマーケット
やや高台から撮影してみました。


一応クリスマスマーケットの入口みたい
クリスマスマーケットの入口みたいですよ

基本ですが
クリスマス用品を売っているお店は基本です ね。

人が多いですね。
人が多く集まっていますね。
そして、写真がピンボケしていますね。


これであれば、今までクリスマスマーケットと変わりません。












でも、










Stuttgartのクリスマスマーケットには・・・、











スケートリンク

スケートリンクがあったり?


でも、ベルリンにもソリ用のがありましたよね。









これは いかがでしょうか・・・?




機関車と観覧車ですよ?



機関車と観覧車

機関車に観覧車そして、奥にはメリーゴーランドがありますよ。

私は、今回ドイツにおけるクリスマスマーケットは初体験でございますが、
こんな、スケールは初めてでした。





何でしょう
最後に落ちついた場所で、このようなモノを撮 影しました。

よく見ると、ピンボケしていますね。




ということでクリスマスマーケットはこれにて終了です。

ホテルに戻るとしましょう。


Stuttgart中央駅に向けて歩 くとします。


デパートメントストア

全景
全景です。

何でもあるようです。

毎度、同じような写真ばかりで、コメントもワンパターンになっていることをお詫びします。





つぎ


スーパー
ガレリア カウフホフ?

日本で言えば、イオンやイトーヨーカ堂のようなお店でしょうか?

ただ、ヨーロッパすべての、このような大型店舗やデパートで言えることですが、食品売場などにある、ワイン売り場の近くには、たいてい、 シャンパンバーがあるのです。


今回は、店内の撮影はしませんでしたので、次へ行きましょう。




再び、Stuttgart Hauptbahnhofに来ました

デモが行われているようで
デモが行われているのでしょうか?

私は普段、霞が関の近くに行く機会が多く、頻繁に原発反対などのデモを見かけることがありますが、まさかドイツに観光で来て、デモをみることになるとは思 いませんでした。そして、デモでなかったら、ごめんなさい。

ちなみに、2年前にStuttgartに来た時も、同じようなことをしていました。



本日の夜ごはんにしましょう。

カリーブルストです。
カレー
今回のドイツでは2回目

無駄に長いソーセージがパンに挟まっているため、食べ応えは十分です。味も美味しいです。



ということで、本日はこれでホテルに戻り終了です。
明日はレンタカーでミュンヘンを目指します。

自室から撮影
雪は降っているけれど、積もっていないので、 明日の運転は大丈夫そうですね。



 





NEXT: 冬のクリスマスヨーロッパ旅行記9日目 レンタカーでドイツ・ミュンヘンへ1

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり