世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記7日目 終日ドイツ・ベルリン観光4


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

ベルリンのクリスマスマーケット (Zoo駅周辺)

クリスマス旅行記と言いつつ、気づけば すでに3月に突入しようとしています。クリスマスではなく、ひな祭りのシーズンでございます。更新が遅くて申し訳ありません。 の第二弾です

いろいろ歩きまわって、だいぶ疲れてきましたが、これが本日最後になります。

ベルリン動物園駅周辺のクリスマスマーケットを見ましょう!





規模の大きなクリスマスマーケット

クリスマスマーケットの入口
クリスマスマーケットの入口です。

Weihnachtsmarktと 書かれておりますが、多分、クリスマスマーケットという意味だと思います。この場所は、どこかの広場などの名称が無く、一応、Zoo駅周辺のクリスマス マーケットとさせていただきました。

ちなみに、ベルリン動物園駅からオイローパセンター(Europa Center/ベンツマーク)方面に向かって歩くと、このように出没します。


クリスマスマーケットの入口で羊がお出迎え
羊さんがお出迎えしてくれているようです。 (飼い主は分かりませんが)

いろいろな店があります。
いろいろなお店がございます。

温かい食べ物もございやす
見ているだけで、暖かくて良いですね。
と言っても、実際にこの場所にいると、メチャクチャ寒いですが・・・。

日本の料理も食べられます
日本の料理も負けてはいません。

でも、お店を運営しているのは、日本人ではなく、東南アジアの人って感じでした。おそらく、東南アジアで、親日家の人が運営していると思いますので、味は 美味しいかと。パリで食べた中国人が出店する日本料理よりはマシかと。(屋台では実際に食べてはいません)


ビルとクリスマスマーケットが一体に
ビルとクリスマスマーケットが一体になってい ますね。

クリスマスツリー
撮影に失敗しましたが、クリスマスツリーを1 枚。

ということで、ベルリン動物園駅周辺のクリスマスマーケット歩きは、これにて終了させていただきますが、 ここで大事件が発生しました。










とうとう、現金が無くなってしまったのです。













再びベルリン中央駅に行きました。






ということで、両替所へ

両替所
両替所 ライゼバンク

でも、ここでエクスチェンジをしたら、€1=\120くらいになってしまいました。
(当時のレートは\108/€だったのに・・・)

おそらく、動物園駅近くにも両替店はあると思いますが、日曜日であったため、営業しているところが少なさそうだったのと、夜ごはんを兼ねて、あえてのベル リン中央駅へ行きました。



今日の夜ごはん

アジアグルメ

アジアのあらゆる料理が食べられます=日本料理(寿司など)がベルリン中央駅で食することが可能です。

夜ごはん
おてもと が気になりますが、本日はタイ料理?を食することにしました。

エビがプリプリしていて、美味しかったです。


ということで、本日はこのあたりで終了です。明日は、シュトゥットガルトにICEに乗車して、向かうことにします。



 



NEXT: 冬のクリスマスヨーロッパ旅行記 8日目 ICE乗車記 Stuttgartへ

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり