世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記5日目 コペンハーゲン観光


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

コペンハーゲン旅行記 1日目 運河を歩く

一応、大した記事は書いておりませんが、コペ ンハーゲン中央駅から、ひたすら街の中心部を歩き、人魚の像を眺められました。他にも見所はあると思いましたが、足が棒になってしまったため、そろそろホ テルに戻りたいと思います。

足が棒ではありますが、また歩いてホテルに戻ります!





ヨットが並んでいまして。

ヨットハーバー
北欧を代表するリゾート地でしょうか?
それとも、普通の漁船ですか?

人魚の像からほど近い場所にあります。



渾身の一枚!

ヨットハーバー
「なかなか良い写真だと思う」と自画自賛させ てください。

でも、壁紙にいかがですか?と言っておきます・・・。


デンマークの鉄道駅

鉄道駅
コペンハーゲン中央駅の隣の隣の駅です。

駅名を紹介したいところですが、『地球の歩き方』によれば、駅名の記載はありますが、日本語での読み方が書いておらず、スペル変換も出来ないため、駅名は 不明ということにさせてください。

橋の上から見ると、なかなか良い風景の写真撮影が出来るようです。



ヨーロッパらしい住宅街の風景

デンマーク コペンハーゲンの住宅街
この写真に写っている190E (Mercedes-Benz)が歴史ありそうな建物とともに、味のある風景を演出してくれます。


再び鉄道駅

再び鉄道駅
さきほどの駅と同じ駅です。

デンマークの鉄道には、自動改札が無いため、このような橋から直接ホームに向かい、電車に乗車することが可能です。日本だと、このような橋であっても、入 口付近とかに改札がありますが、こちらの国は、そのようなものが一切なく、直接ホームに行けるため、違和感を感じます。


実際に電車に乗りましょう

目的地はコペンハーゲン中央駅です。

デンマーク国鉄?
※実際に乗車した電車とは異なります



ちなみに、こちらの駅に限った事では無いと思いますが、コペンハーゲン中央駅に行くのに、どの列車に乗車すれば良いのか分からず、かなり苦労をしました。 結局最後まで分からなかったのですが、近くにいたオジ様に教えていただき、無事に、電車に乗車することが出来ました。




再びコペンハーゲン中央駅にやってきました。
再びコペンハーゲン中央駅

時刻は14:30ごろであったと記憶しております。ランチタイムはとっくに過ぎておりますが、朝食以来、何も口にしておらず、空腹で飢え死にしそうな状況 でした。(正確には、私の体質の場合、空腹になると血糖値が下がり非常に疲れます。)



ということで、レストランを探しましょう。

いつもに、行きつけのハンバーガー屋さんとか ありましたが、混雑しており、そこは脚下し、こんなお店を見つけたのです。

メキシコ料理の店
店名は分かりませんが、直訳するとおそらく、 メキシコ料理の店という意味だと思います。
少なくともスポーツバーであることは間違えなさそうです。


スポーツバーの店内

こちらのお店は、スポーツバーになっており、店内ではスポーツ中継?を観戦することが可能です。おそらく、ワールドカップの時とかは盛り上がっているので しょう。


ポップコーンとビール

ポップコーンとビール

一人で店内に入ったのに、てんこ盛りのポップコーンが提供されます。味も程よく濃いめで、美味しいです。また、ビールはコペンハーゲン名物のカールスベア ビールだったと思います。

冷え切った体ですが、暖かい室内でいただく、冷たいビールは、世界中どこでも最高ですね。


メイン
こちらがメインです。

料理名は忘れましたが、ケサディーヤという料理で、柔らかいタコスに鶏肉を包んで食べる料理でして、10年前にアメリカで食べた味が、まさかここで味わえ るとは、夢にも思っていませんでした。


メニューです
メニュー

ちなみに、こちらのスポーツバーの場所ですが、コペンハーゲン中央駅構内にあります。端っこの方ですが、そんなに大きな駅では無いので、探しやすいと思い ます。おすすめです。


ということで、今回はここにて終了です。



 


NEXT: 冬のヨーロッパクリスマス旅行記 5日目その5 コペンハーゲン観光

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり