世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記5日目 コペンハーゲン観光


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

コペンハーゲン旅行記 1日目 中央駅から市内観光

コペンハーゲンは、中央駅を基準にすると、市 内観光をし易いようで、ございまして、中央駅まで来るのは大変でしたが、ここにきてようやくスタート出来るようです。

メタボにはイイ感じですが・・・




駅前から横断歩道を渡ると

駅前の様子

駅から横断歩道を渡ると、商店街のような、おそらくコペンハーゲンの観光スポットがありまして、上の写真は、その入口付近にあたるでしょう。

ストロイエ(Strøgt)

ストロイエ

さきほど紹介している通り、こちらがストロイエと呼ばれる、コペンハーゲンのメインストリートと言える場所です。私がこよなく愛するハンバーガー店がある のも特徴です。


❤が印象的
ハートが印象的❤

夜になったら、美しいイルミネーションを眺められるでしょう。


コペンハーゲンのペンギンたち

ペンギンさんたち
コペンハーゲンには洋服屋さんの中にペンギン さんが、いらっしゃるようです。

観光客が多いコペンハーゲンだけあって、このような写真を撮影されている方は、多くいらっしゃったようでございます。


誰だろ?
誰だよ?この人???

どうみても、冬なのに不気味なお店です。
写真撮影には最適ですが、どうも店内に入る勇気は無く・・・・。
というより、そこまで興味が無かったという方が正解かもしれません。

もし、ひとり旅ではなく、友達と一緒だったりすると、間違え無く立ち寄っていたでしょう。そして、男へのお土産に、写真右のサンタの衣装を購入したことで しょう。


ロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンは有名
ロイヤルコペンハーゲンで有名ですよね。

なんだか理解出来ない人は、Google検索かWikipediaを使って調べてみてください。

高級品に縁の無い私にとっては、高級な食器であるとしか説明できません。


で、こちらの建物の中には、ロイヤルコペンハーゲンの商品を展示していたり購入することも可能です。ただし、日本とかに持って帰らなければ ならない方は、スーツケースに入れると割れてしまう可能性があるので、あまりおすすめは出来ません。

最後の晩餐
最後の晩餐かしら?

でも、このような高級な食器で食事をすると、美味しいモノがより美味しくなるでしょうね。逆に言えば、マズイ食べ物も美味しくなるでしょう。

買物出来ます
このように、買物が出来ます。

季節がクリスマスであったため、お皿に限らず、クリスマスに関連するグッズも数多く販売されているようです。

では、場所を変えましょう

ギネス・ワールド・オブ・レコーズ博 物館

ギネス・ワールド・オブ・レコード博物館
世界一背の高い人かな?

こちらの博物館では、何があるのか分かりません。博物館に入らなかったことを少々後悔をしていますが、お金を持っていなかったので、ここは諦めましょう。 (カード使えるのかな?)

では、場所を変えましょう



コペンハーゲンのデパート

マガシン・デュ・ノルド
Magasin du Nord(マガシン・デュ・ノルド)

デパートの内部
吹き抜け構造

コペンハーゲンのデパートと言えるでしょう。防寒グッズも売っていましたが、デンマークは物価が高い ので、今回の購入は見送りました。

多分 旧王立劇場
おそらく旧 王立劇場 もちろん、何の施設だか知りません。


ということで、今回はこの辺で終了です。
次回からは、運河を歩いてみたいと思います。



 



NEXT: 冬のヨーロッパクリスマス旅行記 5日目その3 コペンハーゲン観光と五稜郭

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり