世界の空港ラウンジめぐり

冬のヨーロッパ クリスマス旅行記4日目〜Vol.1パリ最終章 パリの写真館〜


日本航空(JAL)などワンワールドを中心とする世界の空港のサクララウンジ
世界の航空会社ラウンジ   日本の空港ラウンジ   世界の空港めぐり    空港とは?   空港ラウンジとは?
飛行機の裏ワザ   私的飛行機ガイド  世界の旅行記   飛行機の壁紙   日本航空の機内図鑑(写真)  

パリ旅行記の市内散策編4日目

ここまで来るとパリでもやることが無いので (そりゃお金があれば・・・・)、ひたすら街を歩いて、パリの街並みの写真をお伝えしたいです。の第二弾。

参考までに、あまり大きく公表をしていませんが、地味に、世界の空港ラウンジめぐり/JGC世界の旅行記では、著作権フリーで画像を提供しているのです!

一応・・・、
本日の行動の予定は、ずばりコペンハーゲンに行くのみですが、CDGの出発は19時であるため、日中は少し時間があるようですので、

私に相応しい、ブランドの街を歩いてみたいと思います。





憧れのブランド時計ですが

憧れのブランド時計

写真を拡大して見た感じですと、2,000€だったり、6,000€だったりと、私であれば簡単に購入できる金額でございました。(当時1ユーロ:107 円)

しかし、60万円する時計を購入しても、
豚に真珠であるため、
今回は購入をしませんでした。


豚に真珠以外はぜひ使ってみたい言葉ですね。(簡 単に購入できるとか)




???
もやはどこだか分かりません。


とりあえず、パリの街並みの1枚を撮影してみました。

いかにもパリらしい一枚
いかにもパリらしい一枚を撮影

パリの高級ホテル
多分、インターコンチネンタル ル・グラン

インターコンチネンタルと言えば、世界中で有名な高級ホテルですね。お金があれば、ぜひとも、宿泊しみたいホテルでございます。

一応、高級感を演出するため、メルセデスベンツを配置。


パリのアメックス
アメリカンエキスプレス。

私に相応しい場所かどうかは別として、おそらくアメリカンエキスプレス会員のサービスレセプションみたいな場所だと思います。
現在は、セゾンアメリカンエキスプレスしか所有していないため、入室はしませんでした。


ということで再びパリ北駅に

ラスト パリ北駅
この駅の風景を見るのも、今回は最後になるよ うです。

今回、一番お世話になった駅でございますが、やはり、拠点とするには便利な駅であると感じております。(ホテルの値段が中心ほど高くなく、他のパリ東駅も 近いし)



ここからは、RERに乗車して、シャルルドゴール空港へ向かいましょう。

RER
この電車に乗車をすれば、シャルルドゴール国 際空港に行けるようです。

車内はこんな感じ
RERの車内。


ということで、パリ シャルルドゴール国際空港の過ごし方と、デンマーク行きのAF搭乗記は次回以降にお伝えしようかと思いますので、次回からもヨロシクです。


 



NEXT: エールフランス滞在記(欧州域内)

冬の クリスマスヨーロッパ旅行記2012JGC世界の旅行 記世界の空港ラウンジめぐり